SSブログ

中野駅 サウナノーベル [東京]

IMG_9635.JPG


前から気になっていたので行ってみることに。

今回はお初なのでサウナだけ。

カプセルホテルもあるので泊まることもできます。

カプセルホテルノーベルって名前らしいです。



中野駅南口を出て真っ直ぐ歩いていくと2分ぐらいで着きます。

ずっとアーケードで屋根があるので雨でも安心。

かなり良い立地です。


1階がパチンコ屋さん。2階に入り口。エスカレーターあり。

あれ?閉まってる・・

日曜朝10時半ごろだけどやってない?


よく見たら張り紙が。。

サウナもカプセルの宿泊も受付は3階らしい。ホッ。

エレベーターで3階へ。開いてた。よかった。。


靴を脱いで鍵付き下駄箱へ。

鍵をフロントへ。

丁寧で感じのいいおじ様が対応してくれました。

行った時は2時間1400円。

パンツとタオル、バスタオルを借りれます。







ロッカーの位置とお風呂の位置を親切に教えてくれました。

ロッカーで着替えてお風呂に。

2階のフロントではないのでイレギュラーかもしれないルートで。

カプセルの前を通り、階段を下りてお風呂。

鍵のないロッカーにバスタオル放り投げていざ。


大きなお風呂、水風呂、ドライサウナ、ミストサウナとシンプル。

お風呂と水風呂はぬるかった。熱くもなく、冷たくもなく。

自分的にはありがたい。


ドライサウナは温度計は90度を超えていた。

水風呂に入る階段?段差は高め。

ミストサウナは小雨って感じですね。


カランは10個あるかないか。

鏡がこんな曇ってるのはじめてみたw


お風呂場出るとすぐ休憩所があります。

自販機もありますがお茶も用意されています。

テレビ見てのんびりしました。



というか…驚くほど空いていた。。

時間かな?貸切状態のときもあったし。

大また開きで入れましたw

空いている理由もなんとなくわかるけど。


1時間半ぐらいで退出しました。


時間によっては楽しめる施設ですね。

お風呂場だけでもきれいにすればかなり変わるのになぁと思う。失礼しました。

昭和感がありの懐かしさも最近の施設ではなかなかないので残っていては欲しいです。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。