SSブログ

杉戸天然温泉雅楽の湯へ [埼玉]

友達と男二人で日帰り温泉。

うちからちょっと遠いけど杉戸天然温泉 雅楽の湯にしました。

そういえば館内にビュッフェあったなぁと。友達も快諾。


平日だと昼と夜でお昼休み挟むらしいけど土曜日だったのでずっと空いてました。

でも14時ぐらいに着いたかな。


お風呂より先にご飯♪

席は半分ぐらいは埋まってた。

席を案内され札を渡され

食事が終わったら受付のところに返してくださいと。


テーブル席に。中庭が見えるところでした。

IMG_7393.JPG

和モダンな雰囲気も落ち着きます。


さて早速取りに。

受付に衛生面を気遣って手袋があります。

食事は和食を主にいろいろ。下手なビュッフェ行くより品数多い。

IMG_7391.JPG

IMG_7392.JPG

IMG_7394.JPG

グラタンや洋風もあり。

デザートも多いしソフトクリームもありました。

お酒飲みたかったけど車だったのでガマン。。

隣のテーブルで奥様一人で来ててワインボトル開けてたのはうらやましかったw

飲み物は健康に良さそうな野菜や酢を使ったものも。


そばやうどんもおいしかったです。

配膳は猫型ロボットが回ってきて食べ終わった食器を置いて運んでいってくれました。



茶碗蒸しがあったのはうれしかったなぁ♪

ガツガツ食ってしまった。

美味しいのもそれほどでもないのもあったけどかなり満足です。




おなかいっぱいのままお風呂に入りました。ぽっこりおなかw

お風呂入り口で館内着とタオルを貸してくれます。


入ると人多い。。土曜日の昼に行ったからね。

まず洗い場でさっと。軽石があるのはうれしいw


どこも混んでるけどとりあえず内風呂。シルクのような白いお風呂が熱すぎずお気に入り。

ジャグジーなどもあり。


露天は自然豊かな感じ。

岩風呂はあつ湯とぬる湯?ってほどぬるくはない。

高台に炭酸泉も。

寝湯はぬるいです。寒いぐらい。夏にはいいかも。

つぼ湯は3つだっけな。


混んでましたけど空いてるところに入ってのんびりはできました。

自然見ながらのお風呂は気持ちいいですね。


プチ旅行気分でまた行こうと思います。

>>杉戸天然温泉 雅楽の湯



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。