SSブログ

ホテルWBFなんばえびす [大阪]

友達と遊びにいった時に利用したホテル。

ホテルWBFなんばえびすです。

ツインにしました。


駅によって距離はまちまちですが…

その間にたこ焼き屋やラーメン屋をはしごして到着。


昔は治安があまりよくなかったのかな?そんなことがネットで書いてあったような。。

全く怖がることのない感じでした。


フロントで案内されてお部屋に。

カードキーです。


お部屋。。キレイです♪

お風呂もそれなりに広めだし不平不満ありませんでした。

IMG_5194.JPG

朝食付きにしたんですけど自分的には驚いた。

結構種類があるんです。


ちょっとしたうなぎや刺身、韓国料理。

デザートなども…絶対食べた方がいい!


画像は自分も盛り付け方がうまくないですけど。

ふと周りを見ると外国人の方が多かったかな…


ご飯食べてると知ってる方が!

自分的には有名な方でファンでした。


調べたら個展をやってるらしく…見に行きましたw


新世界にも近くて周りにはスーパー銭湯なども。

個人的に立地も内容も満足したホテルでした。




プラン内容が変わる場合があります。詳細はご確認ください。


>>ホテルWBFなんばえびす



nice!(0) 

ニュージャパン梅田店(カプセルイン大阪) [大阪]




大阪に遊びに行った時に泊まりました。

大阪駅から10分ぐらいで周りにいろいろありそうだったので。


大手予約サイトのときはカプセルイン大阪でしたが…
看板見たらニュージャパン梅田と。。小さく英語でカプセルイン大阪と書かれてましたw


飲み屋のアーケードの並びにあるのでちょっと不思議。

一階で受付しようと思ったら宿泊客は靴を脱がずエレベーターで4階にと。


受付を済ませてカプセルへ。ちょっと広めのところにしました。

ロッカーで着替えてお風呂に。


お風呂の受付は先ほどの一階。そこまでスリッパでいけます。

受付をして専用ロッカーの鍵を渡されます。


ロッカーの近くにはサウナ専用のパンツが置いてあります。

タオルはお風呂入り口直前に置いてあります。


タオル探しましたよ。そこまで全然見当たらないんですものw

同時間に入ったおじさんもウロウロしてました。


ということでお風呂。


簡単に…

一階にサウナ、ちょっとしたプールと休憩所。

二階が洗い場とお風呂。アカスリなど。

三階がちょっとしたサウナと露天風呂。


二階から三階への螺旋階段が一人用。

全体的にキレイだったけど三階の檜風呂にコケ?が。。

お風呂は広くて過ごしやすかったです。



遊んで寝る人にはいい所だと思います。

自分的にはお風呂に何回も入りたいのでいちいち1階から4階に行って受付しなきゃいけないのは入りづらい。


そのあたりに夜通し遊ぶ用事があったらまた行こうかなぁ。


プラン内容が変わる場合があります。詳細はご確認ください。



>>カプセルイン大阪



nice!(0) 

大阪 R&Bホテル梅田東 [大阪]

なんとなく大阪に行きたくなったので

新幹線と一緒のパックを探していたらこちらの宿を見つけました。


R&Bホテル梅田東です。


大阪駅からも歩いて10分ぐらいだったと。

そんなに遠くにも感じません。


チェックイン。

門限は決まっていないということでしたが0時になると入り口が閉まります。

扉のところのインターホンで呼ぶか、1階のコンビニの中にホテルへ行ける扉があるので

カードキーで入るかのどちらかになります。


受付で歯ブラシと髭剃りが必要な場合はもらえます。

寝巻きが必要な方も1階に用意されており持っていくことができます。


お部屋はシンプルですがきれいでした。

クチコミとかであまり…見たいな事が書いてありましたが全く。。


電気はカードキーを差し込んでいる間だけなので

外出時に充電することはできなかった。。


夜は大阪あたりを探索することができて満足♪


朝はパンが食べ放題でした。

スープ3種とドリンク、ゆでたまごも食べれます。

種類が少ないですがまぁ食べれるからありがたい。


チェックアウトはボックスにカードを入れて終了。

宿の周りは小さな居酒屋が結構あり騒がしすぎず寂しすぎず。

自分的にはなんの不自由もなくまた泊まりたいホテルでした。


プラン内容が変わる場合があります。詳細はご確認ください。



>>R&Bホテル梅田東




nice!(0)