SSブログ
神奈川 ブログトップ

神奈川 カプセル&サウナ川崎ビッグ 二回目 [神奈川]

ひさしぶりに川崎ビッグへ。






1人で飲んで19時ごろに到着。

本当は18時予定だったけど飲み過ぎて…一応電話かけてチェックイン遅れます、と連絡はしたけどね。

対応が結構あっさりだった。嫌ではないけど。


入って靴を下駄箱に入れてフロント。お金払って中へ。

あとから知ったけど喫煙と禁煙だと泊まる階が違うのね。

禁煙なので5階になったようです。

カプセル下段。下段のほうが出入り楽だからいいよね。


ロッカーに荷物置いて館内着に着替えて…

とりあえず寝てしまった。。


起きたら0時近く。なんか損した気分。

お風呂へ。前と同じバスタオルはないけど普通にタオルは使い放題です。

宿泊者のお風呂前にあるロッカー、もっと増えればいいのになぁ。場所無くてその辺に置いている人もいたし。

広さ的に無理か。。


ココのお風呂、テレビも多い。あちこち入れるから好きなんです。

プチ旅行気分♪


アカスリが端っこでやっているんだけど丸見え。

でもそれを見てやってもらいたくなる人いるだろうなぁ。

全体的に好きだけど低温サウナがもう少しだけ温度が低いとうれしいw





さて戻ります。お風呂は地下。エレベーター乗るのにフロントの前を通るのがやましいことしてないけどなんかドキドキする。。

感じなかったけど3~6階までカプセルなのね。広い、、


いろんな人いるよね~カーテン空いてたり荷物いっぱい置いてあったり。

寝たのは3時半ぐらいかな。その前に十分寝てたから寝れなくなった。


朝もお風呂に入ってのんびり。

各階にイスやソファ、テーブルがあるけどずっとやってる人、個人的に好きじゃないw

陣取ってる。監視されてるみたい。

まぁいいや。


全体的に今回も心地よく泊まれました。

今度は食事処で食べてみようかなぁ~


プラン内容が変わる場合があります。詳細はご確認ください。


>>カプセル&サウナ川崎ビッグ




nice!(0) 

神奈川 カプセルプラス横浜 サウナ/カプセル [神奈川]




飲んだ後、帰るの面倒だなぁと思って事前に予約した宿。

よくあることだね…


とりあえず飲んでいるところから近くて安かったというのが決め手。

22時すぎにチェックイン。

IMG_6722.JPG

リニューアルしてまもなかったのでキレイです。

オシャレなテーブルやイスがありかっこよくパソコンしてる人もいましたw


お風呂は1Fです。とりえずエレベーターでロッカーに。

縦長ロッカー。室内着やタオルが入っています。


同じ階にカプセルもあるんですが扉がわかりづらかった。うろうろ。。

自分と同じくうろうろしてる人もいたしw


でカプセル。やっぱりキレイ。

上の階になったのが残念。選べたのかな?

IMG_6726.JPG

さてお風呂。

お風呂がドーンとあります。見通しがいい。死角無し。

サウナはセルフロウリュウという自分で水をかけて温度を上げることができます。

入り口のところには休めるベッドも。

洗い場は端に少し。


脱衣所の横にはリフレッシュルームというおしゃれスペースが。

飲み物飲んだりとのんびりできます。


若者向けな感じもするカプセルホテルでした。

自分おじさんですけどwもちろん同年代もたくさんいました。

IMG_6733.JPG



プラン内容が変わる場合があります。詳細はご確認ください。


>>カプセルプラス横浜 サウナ/カプセル



nice!(0) 

神奈川 カプセル&サウナ川崎ビッグ [神奈川]


気になってたので行ってみることに。
カプセルで宿泊です。

なんか楽天トラベルで予約したら安かった(笑)





川崎駅から歩いて5分くらいかな。周りには色んな飲食店の誘惑が…

とりあえず入ってフロントへ。
下駄箱の鍵を預けます。

エレベーターで上がってカプセルに。
ロッカーにタオルと館内着が置いてあります。
着替えてお風呂。

エレベーターで降りてフロントの前を通って階段で下に行きます。

休憩だけの人のロッカーが並んでる部屋も。
100円式の貴重品入れるところもあります。

自分は簡単な鍵のないロッカー。
小さいタオルは使い放題です。ありがたい。

入ると人工温泉、バブルバス、薬湯、ラドンの湯などがある。

奥の方にサウナ。高温と低温。低温に入りましたがかなり熱い!これで自分は十分です…

洗い場のイスは何故か俗に言うスケベイス(笑)高さがあるからいいのかも。

横を見ると垢擦りしてもらってる人がいます。カーテンとかないのね。。その方が安心か…

夜中以外は利用する人が結構います。
人気なんですね~

施設内には24時間のお食事処があり。
遅い時間にもマッサージやってもらってる人いたなぁ。

カプセルは朝寒かった:(´◦ω◦`):物音は聞こえたがイビキは聞こえなかった。

気持ち的にフロントの前を通ってお風呂は好きじゃないけどそれ以外は何の不便もなく良かったです。





プラン内容が変わる場合があります。詳細はご確認ください。


>>カプセル&サウナ川崎ビッグ



nice!(0) 

神奈川 ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜 [神奈川]

横浜で遊ぶことになり帰るの面倒くさいだろうなぁと
前もって予約した。

ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜です。

泊まる当日、昼前に電話。
どこかと思ったらホテルだった。

夜24時に予約したのだが
過ぎますか?と。

確実にその前に着きますが何時になるかわからないので
その時間にしました、と伝える。

ここのチェックインは29時なのに。
今考えるとなぜ電話してきたか不思議。。



とういうことでチェックイン。
男友達としゃぶしゃぶ食べ放題、飲み放題の帰り。

23時頃に着きました。
ホールがキレイ。

フロントへ。
朝食抜きにしていたんですがココの売りでもあるみたいです。


当日でも朝食付けられるんですか?と聞いてみる。
24時までにフロントにいうと当日より100円ほど安くなるらしい。

でも起きれないかもしれないのでやめておく。。

お部屋へ。カードキー。
入ってすぐに差し込む。

狭い部屋を選んだがお部屋はきれい。
デザイナーズしにしました。

IMG_8104.JPG

いい感じにシャワーの水圧強いw
ユニットバスですがバスタブは広い。

ベッドもシモンズで気持ちよく眠れます。

エッチなテレビはエレベーターのところで1000円で買うと見れます。

ということでのんびりしてからチェックアウト。
結局朝食は食べませんでした。また今度泊まるときにでも。

朝食も部屋も女子向きですw
男性でももちろん喜べます。

駅から10分弱。
飲食店やコンビニ、スタバなども近くにあり良いホテルだと思います。





プラン内容が変わる場合があります。詳細はご確認ください。


>>ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜



nice!(0) 

スカイスパYOKOHAMA [神奈川]

飲んだ帰り、面倒くさくて最初から泊まる予定。

横浜あたりで安めなところを検索したら出てきました。スカイスパ横浜です。


JR横浜駅から直結しているので近いし楽。

エレベーターで上がってすぐ。


フロントで下駄箱の鍵を預け、はじめてだったので説明聞きます。

とりあえずロッカーへ。


お風呂の横にロッカーが並んでいます。

タオルはお風呂の入り口に使い放題置いてあります。


お風呂は自分が想像してるよりかは広くなかったなぁ。。

十分なんですけどね。


ジャグジー、炭酸泉、水風呂、高温サウナ、ミストサウナなど。。

夜遅くだったのでそんなに混んでなかった。


スチームサウナに塩も置いてあるのはありがたい。

照明も青でイスもくつろげるのに温度が高い。。

座面が熱いって…もう少しのんびりしたい。


逆に普通のサウナがそんなに熱く感じなかった。

窓からの景色は凄くきれい♪

夜も朝も見たけどやっぱり良かった。


さっぱりして上の階に。

水が自由に飲めます。


仮眠室もありテレビ付きリクライニングチェア。

自分は今回カプセルにしました。


仮眠室の横にひっそりとドアがあります。

最初は入り口の係員に紙を渡して案内してもらいます。


カプセルは特に可もなく不可もなく。

朝方寒くなって布団かけました。


あんまり気にしないで眠れる人間なんですけど

数回目が覚めてしまった。。


朝もお風呂入って終了。

バーコード精算だけど特に使わなかったし。


お風呂でも仮眠室でも店員が結構うろうろしてた印象。

ちゃんとしてるといえばそうだけどちょっとウザくも感じたw


いろいろ言いましたがキレイだし横浜泊まる時には利用しようと思えるところでした。



プラン内容が変わる場合があります。詳細はご確認ください。


>>スカイスパYOKOHAMA



nice!(0) 

関内 アパホテル横浜関内 [神奈川]

ちょっと用事があってアパホテル<横浜関内>に泊まりました。

クチコミみてあんまりいいこと書いてないことが多いけど…


とりあえず受付でチェックインを済ませドア近くのエレベーターで部屋に。

自分的には受付からエレベーターが見えないというのはうれしいです。

外出するのも見張られていない感じがするので。


一番安いプランにしました。


部屋の鍵はカードです。ドアにかざすと空きます。

お部屋は…はっきりいって狭かった。

ベッドとテレビ、以上って感じです。

テレビがでかすぎるというのもありますが…


自分的には悪くありません。このぐらいのスペースで十分です。

ユニットバスもあるし。


お茶はひっそりとティーバックが1つだけでした。

もう一つコーヒーがあってもいいかなぁと。


空気清浄機があってなんか良かった。

それとWiFiが使えたのはうれしい。タブレット使い捲くりです。


こちらを選んだのは大浴場があるからというのもあります。

入るのに部屋のカードキーをかざします。

鍵つきロッカーや貴重品ボックスあり。


お風呂は大浴場、水風呂、サウナ、露天です。

露天は景色はないです。天井が空いている感じ。あんまり人が入ってこなかった。

洗い場は7つでちょっと少ない。一つ一つはゆったりしてるんですけどね。


お部屋に戻り寝ることに。

冬なのに部屋が暑い。。暖房もつけてないのに。クーラーつけようか迷ったけどそのまま寝ました。

そしたら数回目覚めてしまって…ちょっと寝不足。


朝食つきのプランもありましたが選ばず。

チェックアウトで箱の中にカードキーを入れて終了。



部屋が暑かった以外は個人的にはまぁまぁでした。

安いのでまた泊まってもいいかなぁという気持ちはあります。




>>アパホテル<横浜関内>



nice!(0) 
神奈川 ブログトップ