SSブログ

大江戸温泉物語 黒船キャビン [東京]

休みがあったのでお台場にある大江戸温泉物語に行ってきました。

泊まりですw


男性だけは黒船キャビンというカプセルホテルのようなものがあったので。

そちらだと通常の部屋よりもちろん格安♪


自分は電車で行きました。

新橋からゆりかもめに乗って。高いね。。

テレコムセンター駅で降ります。近くなので迷うことなく行けました。


チェックインを済ませロッカーキーと黒船のカードキーをもらって…

まずは浴衣を選びます。ちょっと大き目のを選んで後悔。。


更衣室で着替えてとりあえず泊まるところを見に。

カードキーに書いてある番号が自分の寝床です。


入ると共同トイレやドラム式の洗濯機がありました。


ホームページでなんとなく黒船キャビンの画像が載っていますがそれよりも全体的に暗めです。

本当にカプセルホテルのような広さ。


周りが木でできているのでぬくもりを感じるというか…自分的には好きじゃないけど(^_^;)

小さなテレビがあり、コンセントもあるので充電もできます。

寝た感想は冷房が強くてちょっと寒かったです。


その後は見学。

飲食、マッサージ、お土産屋、占いなど様々。

外国人観光客、友達同士、家族などかなり人が多かったです。

一人で行くのはちょっと場違い?と思うぐらい。



でもこの方々も夜には少なくなります。

さすがに22時ぐらいになると自分のような一人の方がちらほら。

この時間には飲食店も大体閉まるのですが開いているところもあります。


自分は23時からラーメンやらから揚げやらを食べました。

酒も飲んで満足♪2時ぐらいまでやっているようです。

でも観光地値段でしょうか…少し高めです。


お風呂はフェイスタオルとバスタオルが入り口のところで貸し出ししています。

いつでも新しいものが使えるのはうれしい♪


内湯は大きめのお風呂がいくつかあって熱め。

露天はぬるいのもありました。露天はそんなに大きく感じませんでした。


お風呂の種類はその辺のスーパー銭湯のほうが多いし満足できるかもしれません。


夜遅くになると露天には入れなくなります。ちょっと寂しい。。


早い時間はやっぱり外国の観光客が多かったです。

遅くなればなるほど落ち着いてきます。



やっぱり好きなだけ食べて飲んでお風呂入ってすぐ寝れるって良いですよね~


朝ごはんは朝定食やってましたが食べず。。

お風呂などは朝8時までのようです。

精算して帰りました。

館内は全てロッカーキーに付いているバーコードで会計し、後で一括なので楽です。


たぶん個人的には日帰りでは来ないかなぁ。

今回みたいな泊りだったらまた行ってもいいと。



>>大江戸温泉物語の詳細




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。